2009年3月23日月曜日

ランニングダイエットを成功させる為には?

御無沙汰してます、つっちーです、本日は『ランニングダイエットを成功さ
せる為には?』をご紹介しますね。

ダイエット成功モチベーション大事ですが、その為には目標設定
キー(重要)になっているんですよ。

短い間隔目標立てれば、その一つ一つ目標短期間クリア
来ますから、メリハリ付いて精神的にも追い込まれないんですよ。

クリア出来た「達成感」味わえて、次のステップUP繋がります最終
的な目標果たす為必要な期間少し長めに決めそれまでの期間
幾つかに区切ります、そして、それぞれ具体的な目標決めます
例えば、1週間で何キロ減らす事目標に、どの程度のランニングをす
るか?そして、1ヶ月後自分はどれだけ走っており、体型どの様に
りたいのか?を 自分の頭の中で思い描いてみましょう、成功イメージ
持つ事大切なんですよ。

ランニング始める時は、気が逸るあまり急な運動体に負担
り過ぎない様注意をしましょうね、後で『足が痛い』『腰が痛い』なん
の無い様健康診断人間ドックに行って、自分自身の健康状態
確認する事大事です、いきなりランニング始めるのではなく軽く
準備運動をしてウォーミングアップを心掛ける良いでしょうね

運動しながら水分摂取忘れずに特に夏場は脱水症状注意してね
マメに水分摂取します、スポーツドリンク等必ず持って行きましょう
家族の応援や、一緒に頑張る仲間居る結構張り合い出てきます
直ぐに結果を求めず気を長く持って取り組めば成功は目前です、今
日はこの辺で・・・。

0 件のコメント:

custom search

カスタム検索