2009年1月9日金曜日

メタボリックを運動で対策する

こんにちは、つっちーです、本日は『メタボリック』対策についてペンを執
らせて頂きました。

日々の食事の改革と同様に『メタボリック』対策として必要なのは体を動か
す事、そう運動ですね、脂肪が付いてしまったお腹廻りをスッキリとさせなけ
ればならないのが、『メタボリックシンドローム』なんですよ。

最近では治療の対象として考えられるようになってきました。

『メタボリックシンドローム』対策に関しては、後日ご紹介しますのでお楽し
みに、本日は『メタボリック』対策をご紹介しますね。

『メタボリック』その為にも日々体を動かす事が、絶対的な条件だと言えま
す、体を強化する為にも、時間のある人は勇気を出してジム等に通う事も一
つの方法ですし、元々運動が得意だった人は、体をよく使う運動再チャレ
ンジしてみるのもいいと思います。

忙しい日々の生活の中で、『メタボリック』 対策運動の為に特別な時間を
捻出するのは正直言って難しいものです。

運動そのものが面倒臭くなって直ぐに止めてしまうようでは意味なんで
すよね。

日頃のちょっとした時間だけでいいんですよ、何かをするついでに体を使い
体脂肪を減らす等して『メタボリック』対策にする事を心掛けて下さい。

連日の通勤電車の中で、つり革に摑まりながらさりげなく筋トをする事も
可能です、あっ、言い忘れてましたけど、周囲の人の迷惑にならないようにお
願いしますね。

手軽に出来る運動は他にもあります。

エスカレーターやエレベーターでは無く出来る限り階段を使等といったもの
で、これが『メタボリック』対策の一つなります、お昼ご飯の時のレストランに
わざと遠い場所を選んでみたり、バスや電車の停留所等を一つ手前で降り
てその分歩く様にしたり、といった事も『メタボリック』対策の為の良い運動
になるに違いありません、今日はこの辺で・・・。

0 件のコメント:

custom search

カスタム検索