2009年1月23日金曜日

L-カルニチンの働き

こんにちは、つっちーです、本日は『L-カルニチンの働き』をご紹介しま
すね。

最近は、ライフスタイル食卓の変化によって、L-カルニチン不足
進んいるといわれていますね。

L-カルニチン不足は、人体にどのような影響現れるものなのでしょうか?

あっ、スミマセン、また失言してしまいましたね、話を元に戻しますね。

現代食生活脂肪摂取量が大幅に伸びて、戦後の3倍達してい
と言われていますね。

脂肪をエネルギーに変える代謝作用は、脂肪摂取多過ぎたり
足りなかったり飲酒喫煙等の不摂生を続ける事で異変が生じ
、その結果、高脂血症糖尿病高血圧等の生活習慣病誘発しやす
い体になってしまうんですよ。

は、2005年からメタボリックシンドロームの予防という位置づけで、
活習慣病にならないような体質作り推奨しているんですよ。

生活習慣病の元となるメタボリックシンドロームにならない為には、体内
代謝率向上させて内臓脂肪減らす事が重要なんですよ。

代謝上げて脂肪効率よく燃やす為には、L-カルニチンによって
燃えやすくする事は重要な意味を持つんですよ。

健康100歳以上は、血中に含まれるL-カルニチン濃度高か
という研究説もあるんですよ。

現代社会では疲れやすい力が入らないという人が増えてきていますね。

L-カルニチン脂肪燃焼させてエネルギー作り出す働きがあるんで
すよ。

L-カルニチン脂肪燃焼させてエネルギー作る元気の源となる
なんですよ。

体力アップ期待出来る期待集めているんですよ、今日はこの辺で・・・。

0 件のコメント:

custom search

カスタム検索