2009年1月22日木曜日

L-カルニチンはアミノ酸の一種

こんにちは、つっちーです、本日は『L-カルニチンはアミノ酸の一種』
ご紹介しますね。

アミノ酸の一種L-カルニチンという物質があるんですよ。

体内で生成されている微量成分で、脂肪を燃焼する機能に関係してい
るんですよ。

エネルギー代謝では脂肪酸ミトコンドリア膜通る必要が有ります
が、そのままでは何の反応しないんですよ。

L-カルニチン脂肪結びついて初めてミトコンドリア脂肪を送り
事が出来るんですよ。

脂肪代謝補因子となるL-カルニチンは、ダイエット効果のある成
としてサプリメント含まれる機会が増えてきているんですよ。

L-カルニチン以外にも、自然界には塩化カルニチンアセチルカルチ
ニン存在していて、いずれもカルニチンなんですよ。

代謝を助けている物質はL-カルニチンだけで、他のカルニチン働き
が異なっているんですよ。

但し、L-カルニチンアミノ酸から人体で作られている成分でもあるん
ですよ、従って、成長時期出産時期以外L-カルニチンを取り入れ
ずとも普通は特に問題はありません。

現代人の生活形態ではL-カルニチン不足しがちで、10g/1日という
では足りないという話もよく耳にしますね。

L-カルニチン不足なのは、女性太り過ぎの人に多く見受けられます、
アメリカの研究では、1日500mg程度のL-カルニチン必要だと言わ
れているんですよ。

L-カルニチンサプリメント摂取する以外肉を食べる事で補給で
き、マトンカツオ肉には比較的豊富に含まれているんですよ、今日は、
この辺で・・・。

0 件のコメント:

custom search

カスタム検索