2009年1月19日月曜日

コエンザイムQ10の特徴

こんにちは、つっちーです、本日は『コエンザイムQ10の特徴』をご紹介し
ますね。

コエンザイムQ10は、体内の全ての細胞で見られる酵素なんですよ。

様々な細胞の中にコエンザイムQ10存在しますが、特に心臓細胞に
多く発見されているんですよ。

体内からコエンザイムQ10失われると、まず変化が出る部分心臓
だともいいます。

免疫力の向上にもコエンザイムQ10関わっており、アレルギーを良い
方向に導いてくれるんですよ。

身体が求めているエネルギーの生産に関わり、元気の源となるものが
エンザイムQ10なんですよ。

細胞の働き活発化させる機能も持ち合わせていて、又、コエンザイム
Q10働きで有名なものが抗酸化力なんですよ。

活性酸素の攻撃を防ぎ、身体を酸化から守って生活習慣病等の予防
してくれるんですよ。

油に溶ける脂溶性成分である点が、コエンザイムQ10の特性の一つな
んですよ。

油に溶かせてソフトカプセル等にしてサプリメント摂取するのが主流
たいですね。

カプセルでは飲み難いという人も少なからず存在します

現在ではコエンザイムQ10ドリンク℮X等ドリンクの形でコエンザイムQ
10摂取可能になりましたね。

飲むという形でコエンザイムQ10摂取出来る様になり、サプリメント
ち歩きたくない方カプセルが不得手な方にも受け入れ易くなったんです
よ、今日はこの辺で・・・。

0 件のコメント:

custom search

カスタム検索